がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を高くしようとおうちでローストビーフを作った話

赤身肉が好きだ そしてそれはより生に近い調理のものが好きだ いつか自分の手でローストビーフを作ってみたい…そしてそれはいま実行される…! とにかく牛もも肉を買ってきた、おつとめ品になっていても微妙に高い。ブロック肉って高い。 お肉を常温に戻すた…

新潟でおいしいものをたらふく食べた話

一昨年だろうか、毎年恒例新潟の友達のお墓参りにいったときの話だ。 いつも仙台から弾丸日帰りで行くことが多いのだが今回は新潟駅近くにホテルをとって夜の繁華街に繰り出した。 新潟は刺身に日本酒がうまい。 これは確か揚げ出し豆腐そして1軒目にいった…

京つけもの 「もり」でお漬物を取り寄せる贅沢

みなさん 漬物は好きですか?? わたしはもちろん大好きです 特に京都のお漬物がだーーーいすき!!! 京都にいくたんび、新しいお店を発掘してくるのが実は一つの楽しみなのです。 特に最近のお気に入りは「もり」のお漬物!!http://www.kyoto-mori.com/sm…

全国の音楽好きの聖地 フジロック2019に弾丸でいってきた話

ごきげんよう、わたしです 休みの日はだいたい引きこもりしている私ですが 去年の夏とうとう行ってきました。 フジロックに!!!! きっかけは友達と飲んでいた7月27日の土曜日の夜 … もう3軒目に入りベロベロになりながら帆立を食べていたところに眼科医の…

信玄餅を背徳的に食べる

ある日富士急ハイランドに行ってきたので震源地じゃなかった、信玄餅を買ってきた 富士急ハイランドのお土産売り場で買ったので富士急のロゴが風呂敷にプリントされている ふふ、かわいい このフォルムがいいですよね… きゅっとむずばれた包装紙、ご丁寧に竹…