がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーが好きだっていう話 【BROOKS】

服装で1番気を使っているのは実は靴だったりする。 ・・・の割に持っている靴のほとんどはスニーカーだ。 だって万能なんだもの。どんな格好しても合うんだもの、そして足が疲れないんだもの。 オニツカタイガーに始まり、テイラースウィフトが履いていてハ…

【カフェ飯】エビの存在感!海老出汁のカレーが絶品だった「チェリッシュ珈琲@仙台青葉通り駅前」

先日パスポートの更新をしてきて無事受け取ってきたんですけど、顔写真見たら思いの外ブスに撮れてました。 「なんて日だ!!!!!!!」(これが使いたかっただけ) 免許証の更新の時も「よーし、今回はまともに写るゾ」と意気込んでも証明写真マジックの…

【マンガ】枯れていたけど湯主一條に泊まって極楽になった!!@宮城県白石市鎌崎温泉

明太子食べ放題!!ご飯おかわり自由なんてめんたいラバーはやまやに行こう【やまや@国分町】

ごきげんよう、がいすです。 先日明太子食べ放題ランチで有名な仙台国分町にある『やまや』に行ってきました。 宮城県民は「やまや」って聞くとあぁ酒屋の??ってなりそうですけど、違いマスカラス。博多の明太子メーカーがやっているもつ鍋屋です。 平日に…

お気に入りの一品「珈琲工房いしかわのショートサブレ」@エスパル仙台【卵不使用】

おはこんばんにちは。がいすです。 重症のドライアイで目薬ないと多分生きていけなさそうです。ドライアイばかにしてたけどごめんな、ドライアイの人、これめっちゃ辛いですわ。 先日エスパルをぶーらぶーらして一度も買ったことないお店でなんか買ってみよ…

夢のフルーツタルト食べ放題に挑戦!君の女子力を見せてみろ!「フルーツピークス@仙台PARCO2)」

おはこんばんにちは がいすです。 にゃんこの腹に顔をうずめながらでないと家では呼吸できません。 この前(かなり昔)友達から「がいす…フルーツタルト食べ放題にいかんか…???」と お誘いがあり、過去にケーキ食べ放題にて7ピースを食した私としては、「…

仙台で食べるインスパイア系そば!トロ肉つけ蕎麦で新たな境地に立った【肉和食と蕎麦ほねぎし】@仙台PARCO2

前回に続きまして「肉和食と蕎麦ほねぎし」にて 「トロ肉つけ蕎麦」を〆に注文。 お店のかんばんメニューの牛しぐれつけ蕎麦も気になりますが、牛続きの今夜のラインナップの中、最後は豚肉に走りました。 もり蕎麦の並盛りが¥700 プラス180円でこんなに豪華…

牛豚鶏馬鴨etcが揃ってる!肉好きには天国かもしれない「肉和食と蕎麦 ほねぎし」に行ってきた@仙台PARCO2

「僕は作る!!僕の国を!!」 この前ですね、菅田将暉好きの友達に誘われて見にいってしまいました…「帝一の國 応援上映」へとinトーホーシネマズ 応援上映自体はキンプリで予習済みなんですが、内心「えぇ…とりあえず若くて今売り出し中の俳優出しときゃい…