がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

さらば青春(?)買い漁った黒歴史をとらのあな宅配買取に出してみた(アラサーオタクの辿った軌跡)


こんにちは、わたしです。

みなさんには黒歴史ありますか?
もちろんわたしは隠の者だったので黒歴史だらけです。中学生の時自分のこと僕って呼んでたりとか、しまむら・アベイルでやたら生地にチャックのついた服を買っていたりとか、、、痛いマンガ描いてたりとか、、、


うんまぁ概念的な黒歴史はさておいて
今回は物質的な黒歴史の話です。



そう、若かりし頃に買った同人誌です。
※注:黒歴史といっていますが、今でもバイブルです。


薄くて内容がペラペラなやおい、もしくはオールキャラギャグもの 一冊1200円とかするのに夢中で買ってたんですよ。
一体どこからそんなお金調達してきたんでしょうかね。


それさら10年、いわゆるアラサーという年代になりました。顔のハリも年々なくなり乾燥という言葉に敏感になる年頃。
もちろんいまでも2次創作は好きですが、いまはもうpixivなどでガンガン楽しめる時代。




そこでふと思ったのです。この同人誌たちを今後どうしていくのか…。



●実家にそのまま置いておくルート
たぶんわたしの部屋には誰も立ち入らないとは思いますが、油断なりません。
「あの子こんな本読んでたの…」と普通のエロ本見つかった時よりかなり気まずい展開になる、確実に。エロ本なんて置いてませんけども。


●同棲する家に持っていくルート
もう前提が無理ですもん。
そんなもの2人で住む家に持って行く女ってどうなの?一緒に読んで楽しむの?ねえ?


●畑で焼き払い供養するルート
いや、先人たちが描いた本に対して失礼だし、
なにより昨今は畑で野焼きすると警察に通報されるので却下



というわけで…



とらのあな宅配買取サービスに買い取ってもらうことにしました!!

ラクとらクン
※2020年4月30日現在買い取り中止してるみたいです



はい
ネットから申し込むと1週間ぐらいで段ボールと必要書類が届きますので、段ボールを組み立てます。






たっくさん書類が届きましたね。
こういうのはちゃんと読んでおいたほうがいいですね。うっかり書類不備とかになると店員さんに迷惑がかかりますからね。











えー、買い取り不可のものに関して弊社で破棄しますか?それとも着払いで返却しましょうか?

はい、破棄してください。切実に。




これは、ダンボールに貼る個口表



クロネコヤマトの着払い送り状
送り主の住所を書く必要がないので楽チンですね。




さぁさぁ、それでは段ボールに詰めて行きましょうかね・・・。わたしはちゃんとしている人間なのでプチプチに包んでいきますよ。(常識)
大体30冊ぐらいかな。意外と少なかったですね。




ここでわたしの買った同人誌たちを語りましょうかね…。

1番最初に手に入れたのはそう、、、鋼の錬金術師でした。あえてカプは言いません。そういうものです。
当時は自宅通販されている作家さんが多かったので、近所の郵便局にいって郵便振替口座に記入して入金したもんですよ…。いまじゃあ、コンビニ払い・クレカ・電子マネーで楽々に決済できる。



「こんなに嬉しいことはない…」



そしてどんどん通販沼にはまっていったんですね。
あちゃー。


銀魂」「家庭教師ヒットマンREBORN!
D.Gray-man」「テニスの王子さま」「NARUTO」「BLEACH」というジャンプ系

機動戦士ガンダムSEED」「コードギアス」というロボットアニメもの
  
おおきく振りかぶって」といった部活もの



どうですか、もう黄金世代たちですよ。
昔はよかったって言いたくなっちゃいますよね。


あとこれは忘れちゃいけないAxis powers ヘタリアこれはすごかった。キャラクターの多さと個性。もうみんな愛くるしい。プロイセンというキャラを生み出してくれた日丸屋先生ありがとう。





余白はちゃんと新聞紙なんかをくしゃくしゃと丸めて埋めます。段ボールが潰れるといけませんからね。




送付する書類を同封して




送り状と個口表を貼りつけてヤマト運輸の営業所に持ち込みます。



・・・・。




あおげばとうとし わが師の恩
教えの庭にも はやいくとせ
思えばいと疾し この年月
今こそわかれめ いざさらば

作詞:文部省唱歌
作曲:文部省唱歌


グスッ…。




さよなら…
あたしの青春…







〜1ヶ月半後〜


お、どうやらとらのあなから入金されたみたいですね。どれどれいくらになったかしら〜♫





・・・・


一冊10円計算




人生ってこんなもんですよね。
それではこのへんで。