がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

全国の音楽好きの聖地 フジロック2019に弾丸でいってきた話

ごきげんよう、わたしです



休みの日はだいたい引きこもりしている私ですが
去年の夏とうとう行ってきました。







フジロックに!!!!







きっかけは友達と飲んでいた7月27日の土曜日の夜
… もう3軒目に入りベロベロになりながら帆立を食べていたところに眼科医の友達からラインが




「突然だけど明日暇??」



悲しいかな…ちょうど暇だったんですよね



「おーひまひま」


飲みの誘いかなと思ってたんですよ、そしたら





「明日急に仕事休みになったからフジロック日帰りで行こうか迷ってるんだよね、狂った誘い方だけど一緒にどう?」





ほんとうに狂ってやがる







いまは土曜日の夜9時…
どう考えても夜中には出発しないと苗場スキー場には着かない…
家に帰って準備してそのまま寝ないで新潟にGO
行けるか?わたし行けるのか?体力は大丈夫か??





友達「チケット代出すからさ」





「いいですとも!!!(ゴルベーザ風に)」






というわけで…
来ちゃった////////


シュタッ



え〜この写真は雲があるんですが、恐ろしいぐらいの快晴でございました。
どうにも昨日は大雨だったんですが、一夜明けピーカン照りになってしまいました。


わたしの晴れ女っぷりが発揮されたようですね…ええ。


公式の駐車場券をとっていたんですが、どうやらその駐車場が会場からちょっと離れてるらしくなんだかなぁと思っていたら、会場までの道路沿いにあるペンション・民宿・ホテル・民家 至る所で駐車場スペースを提供していて、2000円で会場から近いところに停めれることができました。ヤッピー!!



こんな感じでねグングン歩いて行くわけですよ



フェスに行くのすごい久しぶり
去年いったロッキンぶりじゃないか?荒吐にも最近行けてないし
夏といえばフェスですよねフェス
行くことで自分はリア充なのかしらって錯覚できるしさ、普段移動式引きこもりだから人混みが多いところ行くの新鮮でさ、いいよね






ここが一番大きいブース



でけ…

ここでSuperflyとかBIGなアーチストが歌うわけですな




実は日曜日に出ているアーティストほっとんど知らなくて「あっ、あっ、」っていう状態だったんですよね 普段知らないアーティスト知るのも楽しいものですよね


くしくし

へけっ
(二日酔いアンド寝不足からくる精一杯の笑み)





ちょっとね、眠たいからね木陰にシートひいて
寝っ転がりながら流れてくる音楽聴いてたんですけど



最高かよ



今回フジロックにきて1番の収穫は韓国のバンド
HYUKOH知れたことだと思う


このバンドはさいっっこうにエモかった…




よく生で聴くと好きになるってパターン多いと思うんですが、まさにそれ
このバンドを始めて聴いたのがフェスで良かった



ギター、ベース、ドラム、ボーカル
音の作り出し方がまさにアート
ただ立って演奏してるって言いかたじゃないんだけど、そこにいるだけで魅入られる ただそこにいるだけで、どんどん引き込まれていく


あぁきて良かった