がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

この夏はSUP(サップ)で遊びまくろう!古民家カフェもある石巻のはまぐり浜は大満足スポットだった@宮城県石巻市はまぐり浜

 

夏だ!海だ!!瑞鳳だ!!! 

じゃなくて、SUP(サップ)だ!!!!!!!!

  

SUPご存知ですかSUP

ボードの上に乗って 、サーフィンするんじゃなくてパドルで漕ぐウォータースポーツです

 

それが石巻のはまぐり浜でできるとのことだったので体験してきました

 

 

こちらの記事にて詳しく描いています↓

SUP(サップ)って知ってる?大人もはしゃげるマリンアクティビティ!今年は近場で夏を楽しもう!〜Miyagi Outdoor Lab〜【石巻牡鹿半島はまぐり浜】 - せんだいマチプラ

 

 

(※体験以外での、集落・海への立ち入りは禁止されています!)

 

f:id:gaisu:20180627220308p:plain

f:id:gaisu:20180627220321p:plain

f:id:gaisu:20180627220333p:plain

f:id:gaisu:20180627220346p:plain

f:id:gaisu:20180627220400p:plain

 

www.hamaguridou.com

 

 

 

場所   986-2354 宮城県石巻桃浦字蛤浜18  

営業時間   6月1日~9月30日(予約制)

                 10時~12時30分(体験SUP)

                

   料金

      SUPのみ¥8250(2人~4人)

          ¥14300(1人のみ)

    

 

 

 

 まず書類に今日の体調と、もしもの時のための緊急連絡先を記入します。

 

海に入るので水着の上に裾が長めのTシャツと、ランニング用に購入した防水性のあるパンツを履いていきましたよ

 

 

やってみた感想としては・・・

海の上を自在に動けて開放感が半端ないです、普段運動とは無縁の私でもボードに立ってパドリングできたので、敷居はそんなに高くないです

 

 

f:id:gaisu:20180629211118j:image

(天気良かったなぁ)

 

 

SUPを楽しんだ後は、終了時間がお昼だったので、そのままCAFEはまぐり堂でランチをすることに

 

 

※現在(2020.8.1)はまぐり堂さんは営業を休止されています

 

www.hamaguridou.com

 

 

f:id:gaisu:20180630123013j:image

古民家を改装したお店ということで、日の当たる縁側や、畳に座ってご飯が食べれるのが楽しい。

人気の「はまぐりセット」は主食が二種類のパンとかまどで炊いたご飯から選べます。

 

f:id:gaisu:20180629210527j:image

 

今回はパン!なんていってもこのおにぎりパンが可愛すぎるからです。

海苔がちゃんとパリッとしてておいしい~ テイクアウト用にも販売してたの

買えば良かったかも・・・

野菜たっぷりの副菜とお味噌汁もおいしいなぁ・・・。

 

デザートもいろいろあったのですが、満場一致でごまプリン!!!

 

f:id:gaisu:20180629210609j:image

 

わたくし、ごまプリンという文字を見ると頼まずにはいられません。

 

 

 

県内、仙台付近でこんなに、遊べる場所ってなかなかないので近場で遊びたいって時にまた利用したいです。 

 

↓↓SUPをする際は予約が必要です!

 

SUP - activelifelab 宮城県石巻市 ゲストハウス SUP(サップ) カヌー Miyagi Outdoor Lab 宮城アウトドアラボ 宿泊 宿泊施設 ホテル