がいすの絵日記

目に付いたものをとりあえず絵にしていこうと思います

【カフェ飯】エビの存在感!海老出汁のカレーが絶品だった「チェリッシュ珈琲@仙台青葉通り駅前」


先日パスポートの更新をしてきて無事受け取ってきたんですけど、顔写真見たら思いの外ブスに撮れてました。


「なんて日だ!!!!!!!」(これが使いたかっただけ)



免許証の更新の時も「よーし、今回はまともに写るゾ」と意気込んでも証明写真マジックの前には無駄なんです。
「鏡に映る姿が本当の自分とは思うなよFlashに瞬殺されてきました。
ほんと証明写真撮る時にSNOW導入したらどうでしょう。


傷心してる私はとにかくおいしいものが食べたくて、『杜のごはん屋チェリッシュ珈琲』の平日ランチに行ってきました。

青葉通り沿いにあるので店の前を通りがかることもあったんですが、意外と小心者なんで入ることもなく様子を見てました。
周りがオフィスが多いこともあり1階は喫煙でき、2階は禁煙になっています。
階段を昇ると結構混んでました。13時すぎてたんですがランチだけでなく、お茶しに来る人も多いんでしょうね。


平日ランチはワンドリンクとサラダ付きでオール¥950(税込)

おかずいっぱいの和定食にローストビーフ丼に生パスタか……。ほんと魅力だらけで絞れません。
今回は見た目から入って「タンドリーシュリンプとグリル野菜の海老出汁アメリケーヌカレー」に。



運ばれてきたカレーを拝んだ時なぜか勝利のファンファーレが鳴りました。
かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカといった色味の綺麗な野菜に大ぶりの海老が鎮座。
うーん、これは勝ったな(何に)
海老出汁というだけあって旨味がルーに溶け込んでます。


普段外でカレーを食べることがなくて、なぜかカレーは特にお店で食べなくてもいいかな根性だったのですが、この複雑な美味しさはお店でしか食べれませんね。辛さもほどほどで気持ちのいい辛さって感じです。


それにしてもこの海老のおいしいこと!タンドリーというだけあってスパイスの効いた味付けになっており、何より純粋に海老そのものが美味しいです。ぷりっぷりで歯でぷっつんと切れる感覚も心地よいです。このエビ単体だけでもおつまみとして欲しいな。





またここのスイーツが気になってしょうがありません。チョコレートのテリーヌに麦茶のクレームブリュレっておしゃれすぎやしないかい?
今度はスイーツ目的で行きたいですね。