がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

京つけもの 「もり」でお漬物を取り寄せる贅沢


みなさん 漬物は好きですか??


わたしはもちろん大好きです


特に京都のお漬物がだーーーいすき!!!
京都にいくたんび、新しいお店を発掘してくるのが実は一つの楽しみなのです。


特に最近のお気に入りは「もり」のお漬物!!

http://www.kyoto-mori.com/smartphone/index.html


ツボを押さえているお野菜と伝統的な味付けと凝った味付けもあってホームページを見るたんびワクワクしてしまいます。
かれこれ3回ぐらいお取り寄せしてるかな



にゃんちゃんもクンカクンカしてます






今回はお漬物が9袋入っているものにしました。
しかも好きなお漬物を自分で選択できるんですよ!!!楽しい〜!!




柴漬けはマストなので3袋入れちゃった















柴漬けだいすきなんですよね。
ここの柴漬けは歯応えがボリボリっとしてて、赤紫蘇の風味がさっぱりしてて塩加減も最高…。
日本人に生まれてよかった…




ほたてご飯と一緒に食べました。





もりの漬物のなかで1番大好きなのがこの
「嵯峨ふぶき」




簡単にいうときゅうりと生姜のお漬物なんですが…


「なんでこんなにおいしいの〜????」
っていうぐらいめちゃんこおいしい



ボリッバリ
ボリボリ

きゅうりの歯応えもいいし、生姜のさっぱり感が最高…。お漬物ってなんでこんな奥深い味がするんだろう… ご飯が本当に一気になくなっていくんですよね、、、。
この嵯峨ふぶきが食べたいがゆえに毎回通販しちゃうんですよね…。


漬物があれば生きていけるなぁ…。


京都の漬物 京つけもの もり|京漬物・千枚漬・すぐき を通販でお取り寄せ