がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

実写版銀魂 初日舞台挨拶にいってきて出演者の豪華さに唖然とした2017年夏

おはこんばんにちは、がいすです。

そういえば2017年の夏に実写版銀魂の試写会にいってきたんですよね


あれは凄かったなァ…豪華俳優陣を一度にお目にかかれる一生に一度もないとんでもない事態でした。



事の始まりは古いお友達からのライン

「がいす、来週の◯曜日空いてない??」
思いっきり平日じゃねーか、社会人なめんなよと思いつつ
「仕事だなー」とそっけなく返したのですが
「実は実写版銀魂の舞台挨拶のチケットが当たって…一緒にいけないかなー」とのこと

銀魂の実写版に全く興味がなく、来るといっても万屋の3人だろうと思いつつ誰が来るのと問うた所
この画像が送られてきて


小栗旬
橋本環奈
菅田将暉
柳楽優弥
吉沢亮
ムロツヨシ
長澤まさみ
福田雄一監督
エリザベス(山田孝之


ちょ、ちょ、ちょ、
おまーーーーーーー!!!!!!!!
なにこの豪華俳優陣はーーーーーーー!!
!!!




いいのか?いいのか?ほんとにいいのか???
こんな素敵な人たちを一同に見てもいいのか??




しかも¥2000!!!????




バチが当たりまんがな

というか、この方






えっ?来るの?本当?えっ?岡田将生観れるの?
あの綺麗な人見れるの?





あ、行ける行ける。というか行かせてください。」





ということでやってきました。丸の内ピカデリー
有楽町駅とか降りたことない、そしてめちゃくちゃ久しぶりの東京にかっぺ丸出しのわたし。

800人は入れるというシアターでわたしたちの席はここ。





1階席の真ん中らへん。素晴らしい。
まずは映画観賞からの舞台挨拶です。


〜映画感想は割愛〜



ついにきましたこの時間が…!!!!
後ろの入り口から小栗旬が先頭をきってゾロゾロと



それにしても福田監督の格好がインパクトありすぎて役者を食ってました。
菅田将暉は髪の毛後ろでしばっていて
環奈ちゃんは赤いドレスに紅いリップ、隣が小栗旬ということもあり、余計に華奢に見えて可愛かった…柳楽優弥の貫禄と吉沢亮の美しさ
佐藤二朗ムロツヨシはひたすらいちゃいちゃしていて長澤まさみはショートヘアが似合っていてって……




一体どこを見てたらええんや!!




などと悩むこともなくわたしの両目はひたむきに岡田将生に向けられました。


画面で見ていても顔ちっちゃいというのに実物はもっと小さかった、どういうこと??
岡田将生って本当に実在したのね。
都市伝説じゃなかったのね?(頭溶けてる)

質問の矛先が岡田将生に向けられた時の出演者のいじりが大変おいしくて、「JOJO銀魂どっち好きなんだよ」な展開になったとき咄嗟にスタンドを取り始め照れ笑いして…




愛されてるなぁ…。



たぶん舞台挨拶の間めちゃくちゃ気持ち悪い顔をして見つめてたと思います。



終始岡田将生しか見てませんでした。




こんなステキな機会をくれた友達に感謝!
出会いに感謝!!!