がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

こんな美しいカレー見たことないよ フォトジェニックなカレーに会える「ensoleillé(アンソレイユ)」に行ってきた

おはこんばんにちはがいすです。

先日(といっても結構前に)

泉区のお金持ち住宅街、館にある素敵なカヘーでこれまた素敵なカレーを頂いてきました。

 

ensoleille.main.jp

 

f:id:gaisu:20181020233727p:plain

 

お料理が運ばれてきた瞬間

「!!!!????」

ってなります、ほんとに。

 

f:id:gaisu:20181021165057j:image

ばばーん

 

なになに、なんなのこの視覚効果は

鮮やかすぎて、ほんとにカレーかしら??? 生け花とかじゃないよね 

 

この造形物を崩すのはなんだかもったいない気がしますが、とりあえずいただきます。

 

カレールーは色んな野菜をすり潰しているようで甘みが際立ちます! 

そして乗っかっている野菜がシャキシャキで瑞々しいのなんの、こんなに1日で何種類も野菜を摂取したことなんてあったかしら…

身体に優しいことをしている…!(気がする)

 

 

f:id:gaisu:20181021170905j:image

 

またこの野菜の飾り方が憎い演出

人参にはヒツジの焼印がされていたり、

大根は鳥のカタチに飾り切りされていて、ごぼうにはネコの肉球のマークが…!!!

こんなんずるいわ…  可愛すぎますわ…

 

f:id:gaisu:20181021171427j:image

一緒についてくるプレートもお野菜だらけ

名前を聞いたこともあるけど思い出せないもの、聞いたこともないものだらけだけどそれを食べるのも楽しい。

 

 

 かなりの人気店なので、お昼時は満席になるのがデフォルトですが、他のお店にはないお料理で楽しめること間違いなしですよ。

 

ensoleillé(アンソレイユ)

〒981-3214 宮城県仙台市泉区館4丁目22−8

 がいす