がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

「日本に帰ったら何食べる?episode.1 〜だし茶漬け えん〜」

どうも、私です

この前エジプトに行ってまいりました。

カイロのスモッグ、砂埃思う存分吸い込んでまいりました。  口の中が今でもじゃりじゃりです。

エジプト滞在記は追い追い描いていきたいですね、やる気を出さなきゃ

 

そういえば海外旅行にいくと必ずかかる病気

「和食をガツガツ食べたい病」に今回もまんまとかかってしまったんですよ

この病気を治すために帰り道の途中、仙台駅に隣接するエスパル構内にある「だし茶漬け えん」に行くことに

 

f:id:gaisu:20180513125015p:plain

f:id:gaisu:20180513125032p:plain

 

いつのまにか、新しくなってた仙台駅にいつのまにかできてたこのお店 

メニューはこんな感じ

 

f:id:gaisu:20180513150919j:image

 

 

こんなん悩むやん

 

 

 

 

2つの種類が選べる「ハーフ&ハーフ」の文字が見えた瞬間 

友達と顔を見合わせて「これや!!!!」

 

しかし2種類選ぶことになり益々頭を悩ませることに、

20代女子にしては渋い舌を持つ友達が

 

「うちは刻み菜漬けのぶぶと釜揚げしらすにするわ」と、

 

鯛茶漬けに明太子高菜に冷汁といった錚々たる顔ぶれの中、あえての漬物茶漬けを選択する友、あんたって子はすごいポテンシャルの持ち主だよ・・・

 

まぁ、わたしもつられて1つは刻み菜漬けにしてもう1つは焼き鮭といくらの親子茶漬けにしました

 

f:id:gaisu:20180513152029j:image

f:id:gaisu:20180513152052j:image

 

出汁をだばぁとかけていただきます

 

あ〜だしが〜ふわぁ〜と身体中に届きます

これこれ、欲してた味です

個人的には刻み菜漬けの方がやたら美味しかったですね、  

 

f:id:gaisu:20180513152619j:image

小鉢も2つついてきます

 

 

高級ファーストフードと謳われている通り、なかなかお値段が張りますが他の種類も試してみたいですね