がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

冷やしラーメンにまた逢いたくて

 

f:id:gaisu:20180430172239p:plain

 

麺王国山形県  

そこには「冷やしラーメン」なるものが存在するのです 

子供の頃に米沢にて食べたのですが、とてつもなく美味しかったのを覚えています

大人になってなんだか無性に食べたくなったので、冷やしラーメンの元祖「栄屋 本店」に行ってきました

 

 

ラーメンっていっても、冷やし中華みたいのものなんでしょ??と思うじゃぁないですか

 

f:id:gaisu:20180501092902j:image 

ドン

 

意外と見た目は普通のラーメンなんですよこれが

 

f:id:gaisu:20180501094022j:image

 

しかしスープに氷がぷかぷか浮いています、本当に冷たいんですよね

 

一口すすると、冷えているので普通のラーメンよりもスープの味がくっきりとわかります

醤油がしっかり効いてて身体中がひんやりする〜 ラフランスの果汁を隠し味に使っているそうです

 熱くないので勢いよく食べることができて嬉しい!

 

うーん、描いてたらまた食べたくなってきました