がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

なぜお前はそこまで人を惹きつけるんだ「葡萄屋」でローストビーフ丼をかっこんできた

 明けましておめでとうございます。

平成も30年になり、つまり平成元年に生まれた人はもう30歳になるっていうこと。

これ地味に恐ろしいですよね、

そして来年には元号も変わりいよいよ「平成生まれ」が威張れなくなりますね、

ほんと怖い世の中ですね。

そんなこんなで今年もよろしくお願い致します。

 

ところでこの前、ローストビーフ丼を食べてきました。エアリのレストラン街にある「葡萄屋」です。

f:id:gaisu:20171230141941p:plain

 

あそこのテナントちょこちょこお店が変わって前はハワイアンなお店だったんですよね。

そこを食べる間もなく葡萄屋さんに変わってしまったわけですが。

 

とにかくこのローストビーフ丼って響きはどうして人類をこうも惹きつけるんでしょうか。

このシズル感のあるビジュアル

f:id:gaisu:20180102030719j:image

 

数ある丼ものの中でもなんか、やけに力入ってませんか???彩りというか、食欲を司る脳の神経に訴えかけてくるようです。

ちなみにこのサイズはLサイズなんでお肉結構乗っかってますがMサイズだともうちょっと少なくなります。

 

このローストビーフの下は…

f:id:gaisu:20180102030948j:image

 

お肉のしぐれ煮みたいなのがご飯に敷いてありました。嬉しい。

タレもご飯に染みてて…夢中でかっこみまくります。うま…。

 

そしてここのお冷やなんですが、デトックスウォーターが飲み放題でした。これOL大好きなやつやん。ん?ちょっと待てよ、折角のご馳走ローストビーフデトックスしちゃっていいワケ??お肉様は老廃物だっていうの???

俺たちのステージはここだっていうのかヨ!

 

 

 

訳わかんなくなりましたが、今年もだらだら更新していきたいと思いますんでよろしくお願いします。

あと最近食べ過ぎてて太ももパツパツになってきたんで、辛くなくていくら食べてもいいダイエット方法知ってたら教えてください。