がいすの絵日記

目に付いたものをとりあえず絵にしていこう ミーハー人間があっちこっちに手を出しています

抹茶のほわとろクリームがたまらない 喜久水庵の「抹茶クロワッサン」を食べない理由がなかった

どうも、私です。

朝ドラの「わろてんか」を通勤前に観てるんですが
出てくる人物全員ちょっとボンクラ臭を漂わせてますなあ。それにしてもどうして兄役の千葉雄大をすぐにリタイアさせてしまったのか、、、おばちゃんは悲しいよ。



そういうことで今回は、みんな知ってる喜久水庵についてです。
喜久水庵あるじゃないですか、そこら中に
宮城県全域にというか東北随所に。その中の限られた店舗でしか販売されてない「抹茶クロワッサン」
があるのですが、



こいつがすごくうまい。



販売された当初からなにこれめちゃくちゃ美味しいって騒いでたんですけど、意外に知名度が低いみたいで会社のおばちゃん達は「なにそれそんなん売ってるの???」状態
なるほど、店舗が限られてるからかな??


喜久水庵2代スターの「喜久福」「どら茶ん」があまりにも有名すぎて他のものは霞がちなんですけども、

私はこの抹茶クロワッサンが1番おいしいです。(断言)

サクサクのクロワッサンの中に、ほわっほわでかる〜い抹茶のクリームが入ってて(これだけでもうおいしい)このクリームがあんまり甘くなくてくどくなくて丁度いい感じ。

あかんこれ何個でもいける、永久にループし続けるやつ クロワッサンって結構油たっぷりで一個食べただけで充分なんですが、これはさっぱりしてる
つまり、アカンってことです。


そして値段が一個134円(税別)
ちょっと高めのコンビニおにぎりとミスドでいうところのエンゼルフレンチぐらい(あのチョコがかかってるやつ)
150円いかないぐらいの値段設定がまたいい・・・!






うちから一番近く買えるであろう店舗です(そして1番わかりやすいと思うと)↓