がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

住宅地に佇むカフェ「水の音」の雰囲気が最高にたまらなかった@仙台市泉区館

f:id:gaisu:20171103181031p:plain

 

先日会社からの帰りがてら泉区は、館にある「水の音」というカフェに行ってきました。(帰りのついでというにはずいぶんと距離がありますが・・・)

グーグル先生を駆使して運転しましたがなっかなか、わかりづらいところにありました。まさに隠れ家的カフェ

しかし見つけた瞬間まるで宝物に出会えたかのような胸の高まり。

外観がまぁ〜素敵なんです。和と洋が混じり合っているというか、どこかチグハグな感じなのに一体感があるというか、中にはいるのがワクワクしちゃいます。

店内は雑貨を販売しているところと食事をするところがあり、自由に席を選べたので中庭の見える窓際の席にしてみました。

f:id:gaisu:20171103185042j:plain

 なんだか体に良さそうなお料理ばかりですね。

 うーん、おにぎりも捨てがたいが今日は「季節のサラダガレット」にしてみよう。

いまの時間帯はどうやらお客さんは私だけみたいでした、料理を待っている間雑貨やオーガニックの食品を見て回るのも楽しいです。

 

そんなこんなしてる間にガレットがきました。

って、うつくしいーーーーー!! 野菜が光っておる!!!!

f:id:gaisu:20171103190141j:plain

キラキラとエフェクト音が聞こえてきそうな艶やかさ。

こんなにたくさんの種類の野菜を一同に見たことがいまだかつてあっただろうか。

目から受け取る色彩と情報が多くてなにから食べようか戸惑うほど

にんじん、きゅうりにズッキーニの名前はわかるけれども他の野菜たちは全く存じ上げません、はじめまして。それにしてもよくわからない食べ物を口にするのって楽しいですよね!!

 

のっているものが野菜だけとは思えないほどの食べごたえ、野菜の味が濃くておいしいなァ。身体が喜んでいる気がします(するだけ) ちょっとスパイシーな風味のものもあり野菜にも色々性格があって面白いです。

生地はもっちり系、これはチーズのガレットも食べてみたかったかも。

 

また行きたい欲がメラメラ湧いていますがいかんせんなかなかの道のり、次はいつ行けるかなぁ。

 

 

 

〒981-3214 宮城県仙台市泉区館2丁目1−115