がいすの絵日記

目に付いたものをとりあえず絵にしていこうと思います

明太子食べ放題!!ご飯おかわり自由なんてめんたいラバーはやまやに行こう【やまや@国分町】

ごきげんよう、がいすです。

  

先日明太子食べ放題ランチで有名な仙台国分町にある『やまや』に行ってきました。

宮城県民は「やまや」って聞くとあぁ酒屋の??ってなりそうですけど、違いマスカラス。博多の明太子メーカーがやっているもつ鍋屋です。

 

f:id:gaisu:20170611120801p:plain

f:id:gaisu:20170611120817p:plain

 

平日に行ったこともあって先客は2組ぐらいでした。まずレジにてメニューを決めてから、先にお会計を済ませるシステム。

明太子風味の唐揚げに豚の生姜焼きに日替わりの干物かーーー・・・。今日は博多名物のがめ煮定食にします。筑前煮のことです。

 

テーブルにはやけに目立つ素敵な模様の容器が、

f:id:gaisu:20170611123526j:image

この中はもしやっっ!!!!

f:id:gaisu:20170611123642j:image

 

 

明太子高菜がぎっしりーーーーー!!!! 

ヒューーーーーーー!!!!

なんとまぁバイブスがテン上げになる光景ではございませんか。しかもご飯おかわり自由って……。神か………??魚卵神の降臨か???

(ドウヤラ頭ガ混乱シテイルヨウダ)

 

この明太子、ゆずの風味が効いててめちゃくちゃおいしいんです。そこに高菜も一緒になったら怖いものなどなにもない。

 

がめ煮はすんごいボリューミーです、ゴロゴロ色んな具材が入ってます。野菜だらけなので確実にヘルシー。後ろめたさは全くありません。

味付けが濃い目なのでご飯が進みます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ゲェッフ。

 

 

 

 

本来ならばもっと高みを目指せるはずだったんですけど、ご飯一杯で無念の退場。

もともと大盛りなのもあるんですけど、胃の余裕のなさが悲しい…。目の前にはまだまだ明太子さんがいるというのに………。

  

やまやはランチ毎日営業してるとのこと!もちろん祝日も!

職場が近くの人は羨ましいこっちゃですたい!!

 

 

がいす