がいすの絵日記

目に付いたものをとりあえず絵にしていこうと思います

お気に入りの一品「珈琲工房いしかわのショートサブレ」@エスパル仙台【卵不使用】


おはこんばんにちは。がいすです。
重症のドライアイで目薬ないと多分生きていけなさそうです。ドライアイばかにしてたけどごめんな、ドライアイの人、これめっちゃ辛いですわ。




先日エスパルをぶーらぶーらして一度も買ったことないお店でなんか買ってみようと、思いついてですね、エスパル地下1階にある「珈琲工房いしかわ」にて「ショートサブレ」を手に入れました。
そんなにコーヒー飲まないくせにね。お茶派のくせにね。たぶん400円ぐらいだったと思います。
他にはココアとのミックス味がありました。今回はとりあえずプレーンで。




これがめっちゃくちゃ美味しかった………!!
サクッと口の中でホロッ……。
もうこの表現で美味しくないわけないじゃないですか。バターの香りが素敵で、舌の上でしっとりととろけていきます。

久しぶり美味しい焼菓子を頂いた気がします。
ハンドメイドだそうで、やっぱり手づくりのものっておいしい!バレンタインの手づくり友チョコもおいしいですもん。(自分は既製品を渡していました)



何気なく買っただけに素敵なものを発掘できて、
出会いに感謝!!!!!!!!!!(一度使ってみたかった)



このショートサブレほんとに美味しいから、誰かに贈り物としても大好評ですね。






がいす