がいすの旅行・グルメ・雑記絵日記

旅先で出会ったもの、仙台の美味しいもの描き綴ります

夢のフルーツタルト食べ放題に挑戦!君の女子力を見せてみろ!「フルーツピークス@仙台PARCO2)」

おはこんばんにちは がいすです。
にゃんこの腹に顔をうずめながらでないと家では呼吸できません。


この前(かなり昔)友達から「がいす…フルーツタルト食べ放題にいかんか…???」と お誘いがあり、過去にケーキ食べ放題にて7ピースを食した私としては、「フルーツタルト=フルーツ=水分=飲む=勝利」サンドウィッチマン伊達ちゃんの謎のカロリーゼロ方程式ばりの論理を組み立て、全種類制覇したると豪語、いざ出陣。

決戦の場は仙台PARCO2にある「フルーツピークス」 戦場にはお仲間(女子力高めよ〜)がもう陣取っています。食べ放題の間はお店は貸切です。


まず最初に3種類選ぶことに。
この、はじめの一手で今後の戦況は大きく変わるといっても過言ではありません…慎重に、決して焦らず完璧な采配が求められます。

イラストに描いた冬のフルーツピークスといちごのムースとオレンジとグレープフルーツをチョイス。


ドリンクはコーヒー紅茶の他にもいちご・オレンジの入ったデトックスウォーターなんかがありましたよ。



冬のフルーツピークスは旬のフルーツがゴロゴロのっています。なんのフルーツがのっているか忘れました、てへ。
メロン、バナナ、りんご、いちごその他諸々だったかな…??
ここのタルト生地ってクッキー生地ではなくてパイ生地なんですね、サクサクで歯ざわりが軽くて。


そしてフルーツにも感動しましたが、タルトに使われているカスタードクリーム!!!このクリームがすごいんです!!
甘さがしつこくなくて、ベタッとしてなくてサラッとしています。まったく重たくありません!
まさにフルーツを美味しく食べられるように開発された究極のカスタードクリーム。
さすが果物屋が作っているタルトだけありますね。



いちごのムースタルトは完璧に見た目で選びました、だって女の子なんだもん。可愛くなくちゃ意味がないんだもの。(切実)
いちごって不思議な魔力がありますよね、「いちごの◯◯◯」だけでなんかおいしそうですもん。
まぁ、いつだか食べた「いちごのカレー」は文字的にはおいしくなさそうですね、うまかったんですけどね。


そしてわたしイチオシなのがオレンジとグレープフルーツ
鮮やかなオレンジ色とグレープフルーツのルビー色が交互に並べられていて、カラーセンス抜群の一品。
一切れ一切れが、ぶりっとしていて肉厚でジューシーで、フルーツを食べているなぁと再度実感。
カスタードクリームも抜群に合います。





ここで、合間にキッシュをはさみます。
やっぱり甘いもの食べたらしょっぱいものだよねー
これ食べたらまたタルト頼みにいこうっと、きゃっきゃっ♬














……………………………………………げふっ。













あれれ〜???おかしいぞぉ???
だって、おじさん変だよこの人もうお腹さすってるよ???







ほんとだね、コ◯ン君それはおかしいねぇ。
どうやらさっきのキッシュで自分にとどめを刺したようだね。
せめて、あと一切れならいける…と奮い立たせたんですけどここのルールは2回目からはタルトを2個頼まなきゃいけないんです。







……………………………………………………………。







と、いうわけで結果は

タルト×3
キッシュ×2


ということで
惨敗に終わりました。
絵に描いたような完敗です。わたしの女子力が足りなかったばっかりに…。ちなみに友達も同じ結果でした。
タルトはめっちゃくちゃおいしかったので、今度はマンゴーのタルトとか食べにいきたいですね。





がいす